2012年10月15日月曜日

Gプレイストアで未対応といわれたアプリをムニョムニョする

端末のAndroidバージョンによって未対応ということでインストールさえ行なえないアプリがあります。

先日、意気揚々とGプレイストアにアクセスし、Instagramをサーチして、インストールしようとしたところ。。。。_| ̄|○

お使いの端末には対応しておりません・・・との冷たいお言葉。

自身の端末は、Android4.04搭載のNOVO7 fireなんですが、駄目です。

それではっ!!と、グーグル先生で、「Instagram.apk」とググって、APKTOPというサイトから直接アプリをダウンロードする事にしました。

一応アプリ本体さえダウンロードできれば、動く動かないに関係なくインストールできます。

DL完了して、早速、アプリをインストール・・・・終了、開く。。。おっ!!起動したしっ!
使えるし。。。(^^

ということで、Gプレイストアから落とせなかったアプリが、我が中華パッドで使えるようになりました。

ところで、その「APKTOP」というサイトの事を調べると、サイト自体余り良いイメージでは無いようですね。

いわゆるグレーなサイトといったところでしょうか? ご利用に当たっては、自己責任でっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿